スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノムさん自民党大会で講演、自民と楽天にチクリ(産経新聞)

 プロ野球楽天イーグルスの元監督、野村克也氏が24日、都内のホテルで開かれた自民党大会で来賓として講演した。

 野党に転落した自民党に「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。負けて反省はするが、勝って反省はしない。そこに落とし穴があったんじゃないか」とチクリ。また「弱いチームばかり(の監督を)やってきた。恐らく皆さんは巨人の心境でおられたんだろう」と長年政権にあった自民党のおごりも戒めた。

 ただ、最後は「気を引き締めて捲土(けんど)重来、がんばってください」とエールも忘れなかった。

 一方で、楽天には「なんで(監督を)クビなのかいまだわからない。とても納得できない。非常に不満を持っている。ブラウン監督にどれだけの実績があるのか。ラクテン(楽天)の名前の由来から考えて、テンラク(転落)しないかと心配している」と怒りを爆発させた。

【関連記事】
政治の閉塞 平成の龍馬はいないのか 
小沢幹事長聴取 異常事態の責任は重大 これからが検察の正念場だ
小沢氏「我慢、我慢」で活路は開くか
小沢氏聴取 自民・大島幹事長が「お好み焼き」挑戦
小泉元首相が鳩山、小沢両氏を批判「自民なら退陣」

<強盗>目出し帽の男が郵便局から500万円 東京・江戸川(毎日新聞)
障害者自立支援法 和歌山地裁和解へ(産経新聞)
<前原国交相>JR不採用問題「早く解決を」(毎日新聞)
「おとうと」がクロージング作品に=ベルリン映画祭(時事通信)
<小沢氏聴取会見>説明責任「果たしていない」 地元にも厳しい声(毎日新聞)
スポンサーサイト
プロフィール

たかつこうじさん

Author:たかつこうじさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。